どうも、レオーネです。

 今年もYUDTの季節がやってきたので参加してきました。



 ▽YUDTレポート


 使用:イシズティアラメンツ

 Image-1


 1回戦 vsふわんだりぃず 先攻 〇

 70726f647563742f79676f5f626f

 相手が誘発を使おうとした際に誤ってろびーなが手札からこぼれたためデッキが判明。

 ムドラSSに対してアトラクターGと撃たれたので墓守の罠置いてバグースカ立ててエンド。

 ドローフェイズに適当に宣言した旅支度が当たってハンデス。
 バグースカを越えられないままターンが戻り、こちらのターンに地図とかで展開されるもイシズティアラメンツをぶん回して勝ち。


 2回戦 vsメガリス 先 ×

 ygo_rotd_0106

 ルルカロスエルフを目指して動いてたらシェイレーンが墓地に落ち切ってしまって展開が増やせず、ルルカロスを混ぜてのエルフ着地エンド。

 墓地にムドラケルドウとメイルゥがあって手札にハゥフニスもあるし守り切れるかと思ってましたがさすがは手数無限デッキのメガリス。
 こちらのプレミもありましたが妨害全部剥がれて後1ワンキルされました。

 去年のYUDTと違ってロンギヌスが少なそうな環境だったので、上手いデッキ選択だなって思いました。


 3回戦 vs御巫?

 ygo_dabl_0067
 
 見えたカードがハレと汎用罠とドラグマとフェンリルぐらいだったので何のデッキかよくわからず。
 御巫がバーンで後攻ワンキルしやすいみたいなことを小耳に挟んだので先攻取ったら罠ガバ伏せで後攻ならバーンみたいなやつなのかなーと妄想。

 イシズで落ちたフェンリルをアウスでパクってエルフスタペリアフェンリル&墓守の罠の盤面を強いてエンド。
 
 デッキわかんないし見えてて引かれたくないのフェンリルだな~ってフェンリル宣言したらトップフェンリルで落ちていきました。墓守の罠やばすぎ。

 罠で延命されて3枚目のフェンリルを出されたりしましたがデカブツ並べてごり押して勝ち。


 戦績:2-1

 じゃんけん全部勝ったのに落としたの悲しいです。

 でも参加賞で購入するラビュリンスのプレマがとんでもない値段で売れたのでタダで遊べてよかったです。

 3戦やっただけで2枚もカード叩いた墓守の罠GJ。