どうも、レオーネです。

 4月24日に開催された第20回大盤振る舞いオフに行ってきました。

 ちなみに大盤振る舞いオフに参加したのは今回が初めてです。

 FRFFmdEagAAH06G

 これは大盤振る舞いオフの景品でもらったBMG。当たると思ってなくて名前を呼ばれたときめっちゃビビりました。


 今回大盤振る舞いオフに参加したのはたまたま予定が空いていたのとカジュアル界隈の最近の流行&デッキパワーを知りたかったからというのが大きな目的でした。

 よく見たと感じたギミックはラビュリンスと烙印でした。


 デッキパワーは私のデッキが全体的に強かったなという感じ。

 年末のオフ会でパワー高目なデッキと遊んだ影響で強い方に流れたのは薄々感じていましたがかなり強い方に流れてしまいました。

 deckImage

 これとか本当に強すぎたなって思いました。

 ユベル最終形態でワンキルするのが目指すところなのですが、ゲニウスロキ1枚からデスフェニ&勇者&ブルーミングとかいう超強い盤面を形成する上にセリオンズとかいう超強い添え物がいてユベルとか無くても勝てるな…ってゲームばかりでした。

 フュージョンデステニーで落とす素材とデストロイ、外法の騎士でコンボが成立するのですが、それを用意するスマートな方法を考えた結果盤面が最強になってしまいました。


 オフ会自体は久しぶりに行っていろんな人といろんなデッキに出会えて楽しかったです。


ちなみに使われて一番驚いたカードは生きた増Gことナチュルアントジョーで、感嘆したコンボは分つ烙印からグレイドルと大神官デザートを出してデザートで即座に2回戦闘を行うコンボでした。

 交友の輪も広げたいのでもっと積極的に参加したいですね。

 ではまた。