どうも、レオーネです。

ホビステのWS公認に出てきました。


使用デッキ:ccさくら

IMG_20191028_073828



1回戦 vs宝扉化物語 ×

MG-S39-007R


百年ぶりぐらいに当たった気がする。

神原のパワーが厳しく感じました。


真宵三連打のアタックを耐えるもラスト2点のアタックが山越で入って負け。

ホラーがあれば話は早かったんですが、そうでなくともヒール1枚で耐えたという結果なのでプレイが良くなかったと思います。



2回戦 vs風宝サマポケ

SMP-W60-002RR


先々週ぐらいにサマポケを教えてもらった上手人間と当たった。


こちらのゆんゆんよりも相手のしろはが立つ方が早く、ストックを稼ぎにいけない状態に。

レベ3の蒼にcxを三枚落とされ、耐えようとホラーを構えると風で一面吹き飛んでケア失敗。そのまま2ターンかけて殴られて負け。


結果:0-2


大会のあとに身内とフリーをしてましたがその時もタコ負け。

ccさくらって仮想敵に据えると最強なんですけどそこまでカードパワーでごり押せるわけでもなさそうなんですね。


松井五段おすすめのレシピを試しても負けたのでおそらくccさくらのゲームプランを理解できていません。あと相変わらず山管理が下手。

次はその辺りを頭にいれてやっていきます。


ではまた。